よくあるご質問

サイト仕様について

会員登録は必要ですか?

AMICISをご利用するためには、アカウントを作成しログインする必要があります。

アカウントのパスワードを忘れてしまった。

こちらの「ログイン画面」のパスワード入力欄にございます「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再設定が可能です。

メールアドレスの変更がしたい。
お問い合わせフォームより、下記の内容を記載し、ご連絡ください。

ーーーー

①登録しているお名前
②登録してる電話番号
③登録しているメールアドレス
④変更したいメールアドレス

ーーーー

変更には数日かかる場合がございます。

会員登録・ログインが出来ない。

ご利用されているブラウザ環境または機器などによっては会員登録・ログインのエラーが発生する場合がございます。
キャッシュのクリアまたは別の使用機器、パソコンからの会員登録・ログインをお試しいただくようお願いいたします。
お試しいただいても解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品について

商品のキャンセルや返品は可能ですか?

お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は承っておりません。
ただし、お届けした商品がご注文と異なる場合や初期不良品などの場合、商品到着より7日間以内にお問い合わせいただいた場合に限り、返品・交換を承りますので、お問い合わせフォームから以下の情報をご連絡ください。

ーーーー

①注文番号
②交換・返品したい商品名
③交換・返品したい数量
④不良が確認できる写真
(不良内容が写真では確認できない場合、その旨をご連絡ください。)

ーーーー

詳しくは「返品・交換ポリシー」よりご確認ください。

決済方法について

支払い方法を変更したい

ご注文完了後の内容の変更・キャンセル等には対応いたしかねます。

決済エラーが表示されて購入が出来ない。

ご確認いただいているブラウザのキャッシュをクリアしていただくか、別の決済方法をお試しください。
再度お試しいただいても解決しない場合、恐れ入りますが各決済サービスの公式サイトをご確認いただくかカスタマーサポートまでお問い合わせください。

注文完了後について

誤って購入してしまったので注文をキャンセルしたい。

ご注文完了後の内容の変更・キャンセル等には対応いたしかねます。

注文内容の変更はできますか?

ご注文完了後の内容の変更・キャンセル等には対応いたしかねます。
(注文の分割・複数の注文を1注文にまとめる・商品点数や内容の変更・支払い方法の変更など)

注文した商品が届きません。

商品によってお届け時期が異なります。
在庫販売商品の場合でも、受注生産商品やその他発送時期が指定された商品などと一緒にご購入いただいた場合、全ての商品が揃ってからの発送となります。
上記に該当しない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
詳しくは「配送ポリシー」をご確認ください。

注文した商品の発送先を変更したい。

ご注文後のお客様側での発送先変更はできません。
誤ってご注文された場合には、お問い合わせフォームより、
下記の内容をご記入の上、お問い合わせください。

ーーーー

[住所変更希望]
①注文番号
②変更先郵便番号
③変更先住所

ーーーー

※すでに発送作業を開始している場合、変更を承ることができない場合がございます。

配達日時の指定はできますか?

ご注文時のお届け日時の指定は承っておりません。
発送完了メールに記載の問い合わせ番号から、各配送業者へお問い合わせいただき、お客様にて変更手続きをお願いいたします。

その他

注文した商品と違う商品が届きました。

ご注文時の内容と到着商品を再度ご確認ください。
ご注文内容はアカウント内の「注文内容」からご確認いただくことが出来ます。
ご確認いただいた上で商品が異なっている場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームより下記項目をご記入のうえ、ご連絡ください。

ーーーー

・名前:
・電話番号:
・メールアドレス:
・ご注文番号:
・ご購入日:
・品違いの内容について:

<注文内容>

・商品名:
・数量:

<到着商品>

・商品名:
・数量:

ーーーー

お問い合わせ後、担当の者より交換等のご案内をさせていただきます。

配送・送料について

配送方法・配送日数について

・受注生産商品および出荷日の指定がある商品
各商品ページに表示している発送時期までに、登録いただいた住所宛に発送いたします。

・在庫販売商品
決済確認後、10営業日以内に発送いたします。
但し、受注生産商品またはその他発送時期が指定された商品などと一緒に在庫販売商品をご購入いただいた場合、これらの商品が全て揃ってからの発送となります。
なお、国内のみのお届けとさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

・上記以外の商品
各商品ページに表示している発送時期までに登録いただいた住所宛に発送いたします。

配送料に関して

  • 配送料はお客様のご負担となります。商品決済画面にて表示されますので、そちらをご確認ください。

※海外や離島への配送料は、国内配送よりも変動する可能性がありますがご了承ください。

日本国内への配送

全国一律 1,000円(税込)

※沖縄及び、離島などに関しては金額が加算される場合がございますのでご了承ください。

海外への配送

送料は国地域により異なります。配送先の設定後、チェックアウト時に計算されます。 ※商品ページに別途配送料の記載がある場合、そちらに準ずる

  • ご注文の集中などによって製造や出荷作業に支障が生じた場合、お届けが遅れる場合がございます。
  • 天候の悪化、配送時の道路交通事情、配送業者の配送状況、年末年始やゴールデンウィークなどの時期等によってお届けが遅れる場合がございます。
  • ご注文内容等に関しまして当社から確認をさせていただく必要がある場合、発送に遅れが出る可能性がございます。
  • 原則、商品発送の際の日付、時間指定は承っておりません。
  • お届け時の不在などで配送業者の保管期限を超過し、当社へと返送されたご注文の再配送料はお客様負担(着払い)になります。
  • 再配達の希望連絡をいただけない場合、または再配達を行った商品をお受取りいただけない場合につきましては、返品・交換ポリシーに従って対応させていただきますので、予めご了承ください。また、この場合、当社サービスのご利用を制限させていただく場合がございます。
  • 出荷準備を開始したご注文のお届け先の変更は、出荷後に配送業者にご相談ください。
  • 発送先の設定内容によって生じたお客様の不都合につきましては、当社は一切補償しかねますので、予めご了承ください。

返品・交換について

品違い、初期不良品の場合
お届けした商品がご注文と違う場合(品違いや不足)、商品に瑕疵がある場合(初期不良)には、商品到着日より7日間以内にお問合せフォームからご連絡いただいた場合に限り、対応を承ります。
具体的なお手続きは以下をご参照ください。
①商品のご到着後7日間以内にお問い合わせフォームより、商品の状態についてご連絡ください。追って当社担当より、お手続きについてご案内いたします。
②返送が必要な場合、当社担当者の案内に従い、案内で指定させていただく期日までに当社にご返送ください。なお、上記返品にかかる送料は当社が負担いたしますので「着払い」にてお送りください。元払いにてご発送いただいた場合、送料の返金・償還はいたしかねますのでご了承ください。
③当社にて確認後、良品配送対応をさせていただきます。商品のご用意ができなかった場合のみ、当社は消費税を含む商品代金を返金いたします。
※ご注文者以外の方からのお申し出については対応いたしかねます。
※店舗(コンビニなども含みます。)では返品・交換のお申し出をお受けすることができません。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お問合せ時または商品ご返送後、当社で交換・返金等に該当するか判断させていただきます。場合によっては交換・返金等に該当しないこともございます。予めご了承ください。
※品違いの商品・初期不良の商品のご返送後、当該商品の確認をさせていただいたうえで、交換対応に該当しないと判断された場合、当該商品をお戻しさせていただきますが、その場合の送料は別途ご負担いただきます(ただし、やむを得ない事情があったと判断された場合、当社が送料を負担させていただく場合もございます)。
※当初の商品発送時の送料については返金されませんのでご注意ください

ご注文内容の変更
ご注文商品の内容変更はできません。
同一商品のご注文数を加えたい場合は、別途ご注文をお願いいたします。

上記以外の返品及びキャンセル
お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換のご希望はお受けすることはできません。
その他、以下に該当する場合は返品・交換ができない可能性がございますのでご注意ください。

  • 納品書等、購入の証明となる書類・保証書を紛失された場合
  • 破損・汚損・においの付着など、商品に使用感が見受けられる商品
  • タグに紛失や破損がある場合
  • 箱、布袋パッケージ、ノベルティなどの付属品が不足している場合
  • その他、返品・交換ご希望商品の状態がお届け時と異なる場合
  • 中古品またはプレゼントなど、第三者を介してギフトとして商品を受け取った場合(購入者様からお問い合わせフォームまでご連絡ください)
  • 特別販売品、限定商品、予約販売商品、オーダー商品である場合

受け取り拒否・長期不在・住所不備について
住所不備により配送会社へ引き渡しができない場合、弊社よりご登録のメールアドレスへご連絡いたします。メール通知より3か月間(ただし、個別の商品ごとに異なる期間を定めることがあります。)当社にて当該商品を保管いたします。
お客様都合により当社へ返送された場合、発送から3か月間(ただし、個別の商品ごとに異なる期間を定めることがあります。)当社にて当該商品を保管いたします。
※保管期間として記載させていただいた3か月間(ただし、個別の商品ごとに異なる期間を定めることがあります。)については、状況に応じて前後する可能性がございます。
詳細な保管期間については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
当該期間内であれば、再配達の手続きが可能ですので、必ず当該期間内にお問合せフォームより確実に受領可能な住所を当社にご連絡ください。
なお、再配達における配送料はお客様負担(着払い)になります。
当社からの案内にご対応いただけない場合や受取拒否された場合、返金対応しかねますので、予めご了承ください。
保管期間が経過した場合、既にご購入いただいた商品については、商品受取の意思がないものとみなし、当該商品のご注文を当社の判断でキャンセルされたものとみなすことができるものといたします。
また、ユーザーの責めに帰すべき事由により保管期間経過までに、商品の引渡しができなかった場合、そのユーザーの利用資格を停止させていただく場合がございます。

返金方法

  • クレジットカード決済でお支払いいただき、返金が必要となった場合は、原則としてご利用いただいたクレジットカードに返金させていただきます。ただし、やむを得ない事情によりクレジットカードへの返金ができない場合、利用者がクレジットカード会社との契約で手数料を負担していたとしても、当社は当該手数料まで返金するものではありません。
  • 利用者が海外発行クレジットカードなどで決済を外貨建てで行った場合でも、返金は日本円で行うものとし、為替変動によって発生した差額を当社は保障いたしません。
  • PayPal決済でお支払いいただき、返金が必要となった場合はPayPalを通して返金いたします。
  • Apple Pay、Google Pay、Shop Payの各決済でお支払いいただき、返金が必要となった場合は、お支払いを行った各決済を通して返金いたします。

クーリングオフ制度について

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

▼お問い合わせ

カスタマーサービス窓口
AMICIS カスタマーサポート

▼受付方法

お問い合わせフォームからお問合せください。

▼受付時間

平日11:00~20:00(休業日:土日祝日、年末年始など)
お問合せフォームまたはメールでの受付のみとなります。